Tomorrow is another day !

日々の雑感をゆるーく綴るためのブログ。

【F1】Red Bull Toro Rosso Honda DAY in TOKYO

 3月17日、東京・六本木ヒルズアリーナで開催された「Red Bull Toro Rosso Honda DAY in TOKYO」に行ってきました。アリーナの客席はもちろん、階段、上階の遊歩道などにも観客が押し寄せ大盛況の中、プロトタイプですがニューマシンSTR13がお披露目されました。また、BMXトライアルやダンスパフォーマンスなど観客を盛り上げるプログラムもありなかなか楽しいイベントでした。

 

f:id:AliceMocha:20180319090224j:plain

 

 イベントは14時からだったのですが混雑を予想して12時30分に現地へ。写真も撮りたかったので早めに行って場所を確保しようと思ったのですが既に結構な人だかり。2階から撮りたかったけどスペースがなかったので3階の遊歩道から狙う事に。ただ、ポジションは決まったけどこの日の気温は最低4℃という低さ・・・スータトまでの待つ間が寒いのなんのって・・・寒さしのぎに会場の試し撮りをしながら時間をつぶし、いよいよスタート時間に。

 陽気なDJ風のおじさんがノリノリでBMXトライアルやダンサーのパフォーマンスを紹介して会場を盛り上げてお膳立て。そしていよいよメインイベントへ・・・

 シートがかかったSTR13のフェイクを退け後方にあったコンテナをクレーンで所定の位置へ。ドライアイスのスモークでベタな演出をしながらコンテナからSTR13プロトタイプが姿を現しました。3階からなので遠いですがやはり実車はカッコいい。ブルーとレッドで彩られたクールなマシンを意味なく高速連写で撮りまくりました。不評のHaloも見慣れると意外と評判程悪くはなくシャークフィンが小さくなった今年のデザインの方がカッコよく見えます。

 

f:id:AliceMocha:20180319093637j:plain

 

その後、ドライバーのガスリー、ハートレー、チーム代表のトスト氏、ホンダの山本MS部長のトークショーがあり、バルセロナテストや今期の話題などで昨年モヤモヤしていたファンも満足なイベントとなりました。

 私見ではホンダはマクラーレンと決別してトロロッソと組んで本当に良かったと感じる。チームに一体感がありシーズン終了時(もっと早いか?)には素晴らしいパッケージが出来上がるのではと期待します。

 

待ちに待ったF1シーズン開幕、オーストラリアGPでのトロロッソホンダのデビューが楽しみだ!