Tomorrow is another day !

日々の雑感をゆるーく綴るためのブログ。

【F1】F1開幕戦オーストラリアGP

 

 3月23日よりオーストラリアのメルボルン / アルバート・パーク・サーキットで今年の開幕戦オーストラリアGPが開催されました。リザルトは各メディアで報じられてる通り、優勝はフェラーリベッテル、2位メルセデスのハミルトン、3位フェラーリライコネン。下馬評通りのTOP3 チームが上位という結果ですが2018年の長いグランプリの幕が上がりました。

 

f:id:AliceMocha:20180326090120j:plain

 

  F1ファンが待ちに待った2018年開幕戦。特にホンダマニアの方はトロロッソとの成果を本番で確認したい方も多いかと思います。バルセロナでのテスト結果からもオーストラリアGPでの期待値は高かったでしょう。しかしリザルトは・・・

予選 Q1敗退

決勝 ハートレー15位(1Lap)

          ガスリーDNF(45Lap)

 特にガスリーのリタイア原因が昨年から問題のあったMGU-Hの問題という事もあって今後に影を落とす形で終了しました。バーレーンまでに解決できるかどうかは不明ですが実戦で取得したデータを活かして改良して欲しいですね。トロロッソとホンダもジョイント1年目、ドライバーはフル参戦1年目のルーキー達、今年はしっかり経験積んでチーム全体の底上げを期待します。

 因みに・・・ホンダと決別しルノーエンジンに変更したマクラーレンですがバルセロナでのトラブル多発から一転、2台完走のダブル入賞、アロンソは5位でTOP3に続く結果に。トラブルが出なければそれなりの速さがある事を示しました。熱処理問題は解決したのかどうか不明ですが現段階ではホンダよりルノーの方がいいようです。

 

今後の両チームの戦いに注目です。

 

2018 オーストラリアGP | リザルト | Motorsport.com

ja.espnf1.com