Tomorrow is another day !

日々の雑感をゆるーく綴るためのブログ。

【F1】Red Bull Showrun Tokyo

 ニュースでも多数取り上げられていた話題の「Red Bull Showrun Tokyo」に行ってきたのですが、今年はホンダがF1トップチームであるRed Bullとジョイントするという事で久しぶりにF1人気がブーストしそうなすさまじい盛り上がりを感じた。先月行われたスペインでのプレシーズンテストも姉妹チームのToro Rossoと共にPUは順調で久しぶりに勝利の予感を感じたホンダマニアも少なくないと思う。そんな中来週の開幕戦に先立ちHONDA、Red Bull、Toro RossoチームはHONDAの青山ショールームで2019年壮行会イベントを実施、併せて今回の「Red Bull Showrun Tokyo」で旧型とはいえF1カー2台が東京の公道を走るというスペシャルイベントはファンにはたまらない企画だ。

 

f:id:AliceMocha:20190311133128j:plain

 

 この日の東京は真っ青に晴れたF1が走るには最高のコンディションの中、9:00から優先エリア申込者に必要なリストバンドの配布開始。配布エリアの秩父ラグビー場正門で申し込んでいたBエリアの観戦用リストバンドを入手。イベント開始は14:00からなので空き時間の過ごし方を考えつつ取り敢えず観戦エリアの確認へ向かう事に。

すると、、、

フリーエリア観戦エリアにはすでに長蛇の列ができ始めていたので慌ててBエリア観戦場所の確認へ。若干待ってる方がいたのでそのまま並ぶことにする。

その間カメラの設定確認やアングル確認などで時間をつぶして過ごしているうちにイベント開始時間となりボルテージは一気にヒートアップ!

各関係者の挨拶やインタビューなどに耳を傾けつつ走行開始を待っているとコース下見を兼ねてフェルスタッペンとガスリー観衆に手を振るファンサービスに大歓声が起こる。

そして下見が終わりいよいよスタート。最初はガスリー、次いでフェルスタッペンと続き神宮外苑いちょう並木の公道を疾走!空気を切り裂く爆音とアドリブのドーナッツターンに観衆は大歓声。まさか公道でF1のドーナッツターンが見れるとは!至福の時間はあっという間に駆け抜け写真を撮るどころではなかった。過去に鈴鹿でも爆音に感激したが公道でしかも目前で聞けた事は貴重な体験だ。こんな素晴らしいイベントを開催してくれた関係各位には感謝、感謝である。

来年も引き続きの開催と日本での公道レース実現に夢を馳せながら今週末の開幕戦オーストラリアを待つことにしよう。

 

f:id:AliceMocha:20190311145925j:plain

 

Go for it ! HONDA,Red Bull and Toro Rosso! =3 =3 =3

 

 

www.honda.co.jp

redbullracing.redbull.com

scuderiatororosso.redbull.com