Tomorrow is another day !

日々の雑感をゆるーく綴るためのブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【F1】ROUND 21 アブダビGP 2018年最終戦を終えて

2018年最終ラウンドのアブダビGP。結果は既知の通りメルセデス・ハミルトンが今季11勝目を挙げ有終の美を飾った。2位はフェラーリのベッテル、3位はレッドブルのフェルスタッペンとトップスリーが表彰台を分け合った。またF1引退を表明していたアロンソは11…

【F1】ROUND 20 ブラジルGP

ドライバーズタイトルは前戦メキシコGPでメルセデスのハミルトンが獲得、残るコンストラクターのタイトルをかけてメルセデスとフェラーリが激突したブラジルGP。結果は既知の通りハミルトンの優勝でメルセデスがドライバー/コンストラクターのダブルタイトル…

【F1】ROUND 19 メキシコGP

ドライバーズタイトルの行方が注目のメキシコGP。背水の陣で挑むベッテルに対し7位以上の入賞でいいハミルトン。結果は周知のとおりハミルトンが4位入賞で5度目のタイトル獲得となった。コンストラクターズタイトルはフェラーリのベッテルが2位、ライコネ…

【F1】ROUND 18 アメリカGP

リザルト次第で今シーズンのドライバーズチャンピオンが確定する可能性があったアメリカGP。チーム共に絶好調のハミルトンだったが既知の通りチャンピオン確定は持ち越しへ・・・

【FI】ROUND 17 日本GP

チャンピオンシップ争いも大詰めに入り舞台はホンダのお膝元SUZUKAへ!ホンダはロシアGPでお披露目となったスペック3の調整を間に合わせてSUZUKAで使用するとアナウンス。ホームグランプリとなるSUZUKAではやっぱり力が入るよね。

【F1】ROUND16 ロシアGP

今シーズンのチャンピオン争いも見えてきた感もあるが、舞台は2014年に冬季オリンピック開催されたソチへ。日本人にはフィギアの羽生選手が冬季五輪金メダル1千号という歴史に名を刻んだ縁起のいい場所。そしてロシアGPでトロロッソホンダがスペック3を搭載…

【F1】ROUND15 シンガポールGP

ヨーロパラウンドが終わり舞台はシンガポールへ。マリーナ・ベイ・サンズで有名な世界有数の観光地で行われる市街地サーキットでのナイターレース。シティライトの中を疾走するマシンはとても美しく通常のサーキットでは味わえないエンタメ性の高いレースだ。

【F1】ROUND 14 イタリアGP

ヨーロッパラウンド最終戦イタリアGP。フェラーリのホームレースとなるモンツァでは2014年からメルセデスが4連覇中。8年ぶりの優勝を目指して予選では好スタートを切ったフェラーリですが・・・

【F1】ROUND 13 ベルギーGP

プールリーグの話題で持ち切りのサマーブレイクが終わりいよいよシーズンは後半戦へ。レッドブルのリカルドがまさかのルノーへ移籍で各チームのドライバーラインナップに変動が起き、ルノーのサインツがマクラーレン、トロロッソのガスリーがレッドブル昇格…

【F1】ROUND 12 ハンガリーGP

サマーバケーション前の1戦ハンガリーGP。本レース後F1関係者は前半戦のハードワークから解放され休暇を楽しむのが通例。なので気持ちよくバカンスに入るために各チームとも気合いが入るグランプリだ。

【LINE】10,000 DL突破 (^^♪

祝10,000DL突破! 何の数字かというと私はLINEクリエィターズマーケットで着せかえなるものをデザインしておりまして、そこで配信している着せかえの総DL数がこの度10,000DLを突破したという皆様には何の影響もないであろう数字ですw とはいうものの10,000…

【F1】ROUND 11 ドイツGP

今シーズン折り返しの11戦目ドイツGP。フェラーリのベッテルは母国GPという事で力が入る1戦だがメルセデスにとってもドイツはホームGP。フェラーリとメルセデスのプライドをかけた激戦が楽しみなGPだ。

【F1】ROUND 10 イギリスGP

今シーズンもはや10戦目。チャンピオンシップ争いは徐々に隊列が見えてきた感があるがフェルスタッペンの優勝で流れを変え、フェラーリとメルセデスのマッチレースに食い込みたいレッドブル。PU性能差が出やすいパワーサーキットでの戦いぶりが注目の1戦だっ…

【F1】ROUND 9 オーストリアGP

グランプリサーカスも中盤に入りトップ3チームは混戦模様。そんな中オーストリアGPは3強の一角レッドブルのホームレース。故にレッドブルにとっては気合いが入る1戦だ。

【F1】ROUND 8 フランスGP

ホンダとレッドブルのPU供給というビッグニュースで注目のフランスGP。また、現ホンダPU使用のトロロッソホンダのガスリーは母国GPという事もあり気合いの入った1戦でしたが・・・ 結果は既知の通り1週目のターン3でフォースインディアのオコンと接…

【F1】キター!ホンダ、来期のレッドブルへのPU供給を正式に発表!

来季のレッドブルのPUはルノーなのか?ホンダなのか? 痺れを切らしたルノーは早期の回答を要求、対するレッドブルは自国開催のオーストリアGPまで検討のスタンスを変えてこなかったが・・・ 遂にホンダがレッドブルへのPU供給を正式に発表! 今回の前倒し発…

【F1】ROUND 7 カナダGP

トップ3チームのハミルトン/メルセデス、ベッテル/フェラーリ、リカルド/レッドブルが今シーズン6戦消化時点で仲良く2勝ずつ分け合いドライバーズタイトルは大混戦。シーズン序盤から目が離せない状況に。また今回のカナダではメルセデスを除く3メーカーがPU…

【F1】ROUND 6 モナコGP

波乱のスペインから舞台は伝統と格式が最も高く優雅なリゾート地でもあるモナコへ。モンテカルロの公道サーキットでは世界最速マシンたちがウォールすれすれで駆け抜けて行くためドライバーのテクニックが最も要求されるグランプリです。

【F1】ROUND 5 スペインGP

今年も荒れたアゼルバイジャンGPから舞台はヨーロッパへ移りスペインへ。スペインのカタロニアサーキットは開幕前テストが開催されているサーキットで各ドライバーも走りこんでおり現時点でのベンチマークとなるサーキット。また各チームが大型アップデート…

【F1】ROUND 4 アゼルバイジャンGP

波乱の中国GPから舞台はアゼルバイジャン首都バクーの市街地サーキットへ。昨年はウィリアムズのストロールが3位に入った中団チームもワンチャンスありそうなグランプリです。因みに昨年の覇者はレッドブルのリカルド。中国GPでは今季初優勝したリカルド、2…

【マンガ】バイオレンスアクション

少し前になんの目的もなく本屋に行ったのですが書店推しの書籍でなんとなく気になった作品がありました。タイトルは「バイオレンスアクション」というマンガで可愛い女子がカジュアルな服装にフラペチーノみたいな飲み物を飲みながら左手に大きな拳銃を持っ…

【F1】ROUND 3 中国GP

先週のトロロッソホンダの躍進で多くのホンダファンが注目した中国GP。マシン性能の進化は果たして本物なのか気になるところですよね。また、開幕から2連勝中のフェラーリのベッテル、やや苦戦しているイメージのあるメルセデス勢、アンラッキーが続くレッド…

【F1】ROUND 2 バーレーンGP

2018年シーズン開幕戦はフェラーリがベッテル優勝、ライコネン3位とロケットスタートを決めました。第二戦のバーレーンGPではフェラーリの勢いは続くのか?メルセデスが巻き返すのか?レッドブルは?トップ3のバトルから目が離せませんが日本人としてはやは…

【猫】愛猫のルーティーン

こんにちは!AliceMochaです。 早速ですが、皆様はルーティーンを持ってますか?私自身は特にないのですが我が家のにゃんこは変わったルーティーンを持ってます。ルーティーンと言えば人間界では験を担ぐイメージがありますがニャンコ界では思考的なものでは…

【F1】F1開幕戦オーストラリアGP

3月23日よりオーストラリアのメルボルン / アルバート・パーク・サーキットで今年の開幕戦オーストラリアGPが開催されました。リザルトは各メディアで報じられてる通り、優勝はフェラーリのベッテル、2位メルセデスのハミルトン、3位フェラーリのライコネン…

【F1】Red Bull Toro Rosso Honda DAY in TOKYO

3月17日、東京・六本木ヒルズアリーナで開催された「Red Bull Toro Rosso Honda DAY in TOKYO」に行ってきました。アリーナの客席はもちろん、階段、上階の遊歩道などにも観客が押し寄せ大盛況の中、プロトタイプですがニューマシンSTR13がお披露目されまし…

【F1】トロロッソ・ホンダもしかして台風の目に?

2018年開幕前のF1公式テストがバルセロナのカタロニアサーキットで実施された。前後半合わせて8日間のテストではPU / シャーシの信頼性の確認およびセットアップ、ピット作業チェック、ニュータイヤの評価など様々なテストスケジュールを各チームがプライオ…

【噂】キヤノンEF200-600mm F4.5-5.6 IS

昨年来から噂になっているキヤノンの超望遠ズーム「EF200-600mm F4.5-5.6 IS」このクラスはお手頃価格のシグマやタムロンが人気ですがついにキヤノンが2018年内に競合製品をぶっこんでくるだろうという話題のレンズです。純正のEFレンズを使用したいが400m…

スタート

写真と猫をこよなく愛するニャイスガイ・・・を目指して心機一転、新しいブログをスタートすることにしました。とりあえず日々の雑感をゆる~く綴っていけたらと思ってます。 まずはブログの設定関連を確認していこうかな・・・ 写真は我が家の三毛猫「モカ…